蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメンむねや@新小岩(2018.11.03訪問)

 こんばんは。

 

 今日はここ、『ラーメンむねや』

 

 以前にも一度行っているのですが、その時はつけ麺で、ラーメン類の方がいいんじゃないかという感じがしたので再挑戦。

 

 注文は『ラーメン(大盛)』

f:id:sho34141991:20181103204432j:plain

 野菜と油が増せるので両方御願いしたら結構な山になりました。

 

 ウェービーな極太麺。かなり独特な麺ですが、ワシゴワ感は少なく、ムチっとした食感の物。この手の太麺だとうどんっぽさを感じる事も多いのですが、それも無く。独得で美味しいですね。

 

 スープ非乳化系。甘じょっぱいもの。美味しいには美味しいのですが、結構味自体は濃いです。モヤシ前提なのかな。後、そのスープにモヤシを付けて食べるといい塩梅。自分は野菜を増やすと飽きてくるのが常なのですが、ここはそんな事無く食べられて良いですね。水分で薄くなる心配もなさそう。

 

 二枚。チャーシューっぽいの。訪問した時には既に豚増しは出来なくなっていました。美味しいけど、量的なコスパはそうでも無い感じ。

 

 野菜シャキ系。モヤシが9割を占めます。増しに対応していて、コールすると直系と遜色ないくらい盛ってくれます。増やしてようやく少ない盛りの直系位何てインスパ系も多いのでこれはいい……のかな。

 

 全体的に非常に完成度の高いJインスパ系のラーメンでした。やっぱりラーメンが正解みたいですね。後はぶっかけ(まぜそば系)も美味しいらしいので、次はそれかな。

 

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp