蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

つけめんTETSU 千駄木本店@西日暮里(2019.05.07訪問)

 こんばんは。

 

 今日はここ。『つけめんTETSU 千駄木本店』

 

 以前にも来たことはあるのですが、その時は夜。昼と夜で差があるという事でやってきました。まあ以前の記憶はあまりないんですけど。

 

 注文は「煮干しつけ麺(特盛)」

f:id:sho34141991:20190507213745j:plain

 通常のつけ麺と煮干しでどちらにしようか大分迷った上で煮干しにしました。恐らくはそんなに強い煮干しでは無く、そこまで大きな差があるわけではないとは思っていたのですが、気持ち的にはデフォルトのつけ麺一択だったので、一応。

 

 そんなつけ汁ですが、やっぱりというか、そこまで煮干しは強くなかったです。気持ち感じる位かなぁ……まあ煮干しを売りにしている凪とかとは違うので、あくまで煮干し「風味」という事でしょうか。微妙にこちらの方が塩気?が強い印象。でも甘みも感じる魚介。ややドロ系。

 

 ツルツルのストレート麺。昨今のドロンジョまたおま系に多い太麺と比べるとちょっと細め。でもつけ汁も完全にドロンジョ濃厚では無いのでちょうどいいのかなという感じ。RDBでは強麺という限定麺があるという話だったのですが、見かけなかった……かも?つけ汁が負けちゃうという評価も見ていたので避けるつもりではあったのですが。

 

 後、麺量が特盛(400g)まで無料でした。そこから増やせるのかは不明。食券機には無かったから無い……のかもしれない。安定した濃厚魚介系のつけ麺という感じ。御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

www.tetsu102.com