蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋武蔵 二天@池袋(2019.05.14訪問)

 こんばんは。

 今日はここ、麺屋武蔵 二天』

 池袋で昼をどこにしようか迷いに迷った挙句、ここにしました。かなり久しぶりの訪問……一年ぶりくらい?

 注文は『濃厚二天つけ麺(500g)』

f:id:sho34141991:20190514212600j:plain

 こんなに山盛りだったっけ……?鶏天が二つと、豚天が一つ。それに味玉という感じ。その下には麺が500g。グラム数を指定しないで中とか大ということもできるのですが、自分にとってのちょうどいい塩梅がこれくらいなので、いつも500gにしています。ちなみに1kgまで指定できるみたいです。やったことはありませんが。

 つけ汁ドロ系甘みと、少し辛さを感じるものです。神田の麺屋武蔵だとスパイスっぽいのですが、ここは唐辛子的。実際にかき混ぜていると、ちらほら見えます。中にはメンマ小さなチャーシューが少し。

 ツルツルっとした太麺麺屋武蔵系列だとおなじみでしょうか。つけ汁とよく絡みます。絡みすぎて途中でなくなったりもするのですが、おかわりが出来るのでそこは大丈夫。麺量によって、かどうかは確認してません。多分大とかなら大丈夫

 トッピングは上記の通り。豚天も鶏天もサクサクで美味しいですね。そのまま頂いても良いですし、つけ汁につけてみるのもあり。

 値段自体は張るのですが、トッピングの量とかを考えると、量食べる人ならそこまでコスパは気にならないのかなぁと思いますね。単純に個数が多いからそう見えてるだけかもしれませんが。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp