蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

大勝軒 まるいち 新宿東南口店@新宿三丁目(2019.05.20訪問)

 こんばんは。今日はここ、大勝軒 まるいち 新宿東南口店』大勝軒系はとにかく色々ありますが、ここもその一つ。

 以前に来たときはつけ麺だったのですが、今回はまぜそばをいただくことに。

f:id:sho34141991:20190523005621j:plain

 よく混ぜてから頂きます。

 つけ麺と同じ……でしょうか。モチモチ感の強い太麺です。ずっしりとしていていいですね。なんていうか一杯食べた感があります。

 タレ辛めの醤油なのですが……かなり辛さが強い。自分が辛いのに弱いからなのかもしれませんがとにかく辛い。間違って辛いやつでも注文したのかと思ったのですが、そんなメニューはないのでこれがデフォみたい。これは参ったなぁ……パンチは強いんですけど、このパンチは自分は苦手。味自体は良いんですけどね。

 卓上の酢を足してみるも全く和らぐ事は無く、辛さとの闘いみたいな感じになっていました。いや、基本的には纏まったまぜそばだとは思うんです。ただ、辛いよ、これは。辛さ注意って一言添えてほしいなぁ……難しい。辛いのが好きな人なら良いかもしれませんね。

 ごちそうさまでした。

 

ramendb.supleks.jp