蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

つけめん玉 品達店@品川(2019.05.27訪問)

 こんばんは。今日はここ『つけめん玉 品達店』

 実は本店の方には一度行ったことがあるのですが、それも二年近く前の話。品川でということで探していて行きつきました。この辺りはラーメン屋を含めて何軒か店が並んでいるのですが、その一つ。

 注文は「つけ麺(大盛)」

f:id:sho34141991:20190605134743j:plain

 中太本店はもう少し平打ちに近い形だったような気がするのですが、その辺りは差があるのでしょうか。デフォルトですが、そこそこ噛み応えアリという感じ。

 つけ汁ドロンジョ濃厚なもの。甘さが先行し、甘じょっぱい感じに纏まっています。見えにくいですが、つけ汁に一枚チャーシューが入っています。その関係もあるのですが、つけ汁が結構ギリギリ。おかわりがきくのかは聞いてないので分かりません。ドロンジョ系で、麺に絡むタイプのつけ麺はこの辺が常に不安になるので、出来れば明記しておいてほしいなぁ……多分有料無料を限らなければ無理ってことは流石に無いとは思うんだけど。

 全体的に安定感のある、ドロンジョ濃厚系つけ麺という感じでした。つけ汁は多分川崎にあるものとそこまで差は無いのですが、麺がはっきりと違う……かな。記憶が怪しいですが。好みの味ではありますが、ちょっとコスパは悪めかな……最近これくらいだともう四桁くらい普通にするんですよね……うーん。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp