蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

俺の麺春道@新宿(2019.06.04訪問)

 こんばんは。

 今日はここ『俺の麺春道』

 ここに関してはアイコンに設定しておきながら、ずーっとつけ麺の記事を書かないという謎な事をしていたのですが、漸くですね。

 元々この店は現在の春日亭がある場所にあったんですよね。んで、暫くしてその向かい側の並びに移転。そこでずーっと営業をしていたのですが、今回更に移転ということで下記の通り。

f:id:sho34141991:20190605140726j:plain

 基本奥に広く幅が狭いというのが春道の基本だったのですが、今回は大分広くなりましたね……最初期から考えたらびっくりするくらい。

 ちなみに余談ですが、この場所、ラーメン屋を含め恐らくは何店舗かが前にも入っているのですが、全く長続きしない場所だったんですよね。新店は定着しないという感じでしょうか。今回は既に人気のある春道ということで漸く定着できそうですね。

 この日は移転記念でつけ麺系のみ。全品500円(麺増しは別)での提供でした。注文は「海老つけ麺・醤油(大盛)」

f:id:sho34141991:20190605140749j:plain

 なんだか麺の器もちょっと変わってる……?

 ぱっと見のイメージはそこまで変わりませんが、改良を加えたということでつけ汁が変化。以前も濃厚系のつけ麺ではあったのですが、醤油の方ここまでドロンジョ系では無かったようなイメージ甘さがあるつけ汁ですが、深さを感じる味です。改良になってるなぁと感心。

 は恐らく今まで通り。ただこの太い麺ドロンジョ系のつけ汁とあいますね。よく絡みすぎてつけ汁が足りなくなりそうでしたが、これっておかわりあるのだろうか……ここまで絡むつけ汁では無かったので最近は余り気にしていなかったのですが、これくらいだとちょっと気になるところ。今度味噌の方を食べに行くつもりなので、その時にでも聞いてみましょうかね。

 全体的には完成度の高い濃厚ドロンジョ系のつけ麺という感じで、今までよりも個人的には好みの味に仕上がってました。ただ、デフォルトの値段を見て「あれっ」ってなったんですけど、ここってつけ麺単品で850円でしたっけ……?なんだかどこも値段が上がってるなぁ……美味しいんですけどね

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp