蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

まぜそば(麺)マゼロー 小岩店@小岩(2019.06.14訪問)

 こんばんは。

 今日はここ。まぜそば(麺)マゼロー 小岩店』

 小岩店とは称していますが、小岩以外の店舗は引っかからず。別名でやっているのでしょうか。不明。

 注文は『和風まぜ郎(麺300g)』

f:id:sho34141991:20190626220049j:plain

 豚は一枚の方にしたと思うのですが、視認できるのは二つ。単純に小さいからでしょうか。

 太麺もっちりとしたものですね。それ単体でも結構力強さがあります。タレは醤油基調和風ということもあって鰹節などもかかっていますが、ガリマヨをお願いしたので、そこまで和風感は強くならず。 

 ただ、この塩梅が良い感じですね。ジャンキーなJ系汁なしで出来の良い物は結構あるのですが、それとは一線を画する味になっています。繊細ながら、ジャンクさも感じる味。好みだなぁこれ。麺はぱっと見増やせる感じではないのが本当に惜しい。多分倍くらいでも全然食べられる。それくらい好みの味。

 また来ます。御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp