蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

TOKYO UNDER GROUND RAMEN 頑者@池袋(2019.06.20訪問)

 こんばんは。今日はここ『TOKYO UNDER GROUND RAMEN 頑者

 以前にも何度か来ているのですが、久々の訪問。つけ麺がウリの店ではありますが、坦々まぜそばが存外に美味しかったことを覚えています。

 この日は気分にまかせて『つけ麺(濃厚)・XL』

f:id:sho34141991:20190626221041j:plain

 麺量600gってフードコートとかこの手の地下街の店だとあんまりないイメージなんですよね。なんか気分で突撃したけど、よくよく考えると茹で前600gだとモノによっては厳しかったり。

 つけ汁魚介豚骨系のドロンジョ濃厚なもの軽く甘みを感じる、どこかで見たようなものですが、やっぱり安定感はありますね。後、この界隈だとこの手の味って少ないんですよね、案外。やすべえか狸穴くらいでしょうか。それでもちょっと違いますしね。

 平打ち太麺以前の記憶は「うどん」だったのですが、再訪して再び食べてみるときしめん」に近いような塩梅に感じました。食感ともどもホントにそんな感じ。完全にきしめんではないのですが、きしめん風つけ麺の麺って感じ。

 ちなみにスープはおかわりが出来ます。どれくらいからだろ。Lくらいからかな?XLだと普通に半分くらいでつけ汁が無くなるのでおかわりしました。この辺が出来る店は良いですよね、やっぱり。大体おかわりしたものは半分も使わないで済んでしまうんですけど。

 全体的に安心感のある濃厚系つけ麺という感じでした。後は地味に量。多分、この界隈だと麺屋武蔵くらいじゃないでしょうか。この量が出来るのは。多分。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp