蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

孫作@内幸町(2019.07.09訪問)

 こんばんは。

 今日はここ。「孫作」

 RDBでの最寄りは内幸町となってはいますが、この日は新橋駅からアクセス。少し歩いたところにありました。

f:id:sho34141991:20190810234226j:plain

 元々は舎鈴のあった場所らしく、要はその系列で、何故か看板が上下さかさまにして付けてありました。これは一体どういう意味なんだろう……

 昼と夜でメニューが違い、この日は昼の訪問という事でつけ麺(大盛)でした。

f:id:sho34141991:20190810234446j:plain

f:id:sho34141991:20190810234456j:plain

f:id:sho34141991:20190810234458j:plain

 舎鈴系列ではありますが、量の容赦なさは割と大勝軒系っぽい雰囲気。グラム数は事前に確認してから頼んではいるのですが、思ったよりボリューミーなのが来た感じでした。

 つけ汁は店内の説明書きによると「鶏と豚に醤油のキレで食わすつけ麺」だそうで、確かにまたおま系とは一線を画する感じの味。あんまり見ないけど美味しいです。甘じょっぱいシャバ系。

 太麺。強めではありますが、シャバ系のつけ汁が負けてしまうこともなく、きちんと絡みます。これだけ太くてシャバ系ってこれまたそんなにないイメージ。

 麺量もこれより上が存在するくらいで、かなりのコスパかつ高品質なつけ麺というイメージ。余り他では見ない味なのも好印象。もう少し自分の活動圏に近いと良かったんだけど。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp