蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン長山@鶯谷(2019.06.28訪問)

 こんばんは。

 今日はここ。「ラーメン長山」

 実はこの店、池袋に一時期出店してたんですよね。今は無くなったみたいですけど。

 注文は「ラーメン」

f:id:sho34141991:20190818194208j:plain

 ちなみにライスと麺の大盛が無料となっているので、両方頼みました。結構ボリュームがあるので、コスパ的にも◎

 スープは豚骨系。ややマイルドな口当たりになっていて個人的には好みの味。ちなみにつけ麺だと若干変化があって、魚介系が強くなっていました。

 中太の縮れ麺。スープに負けることなくいい相性。三河製麺のもの。

 チャーシューかなり柔らかく、ホロホロっと崩れるかんじ。塩っけというよりは豚そのものの味という感じで良いですね。

 全体的に安定感があり、コスパもいい。良店です。池袋の方こんないい感じだったかなぁ……

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp