蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

銀座朧月@銀座(2019.08.02訪問)

 こんばんは。

 今日はここ。「銀座朧月」

 この辺りでいい店はないかと探していてヒットしたお店。少しだけ外した時間に行ったのですが、店外に数人、店内にも少し並んでいるという状況。盛況です。

 注文は「濃厚つけ麺大盛」

f:id:sho34141991:20190909202636j:plain

f:id:sho34141991:20190909202639j:plain

f:id:sho34141991:20190909202640j:plain

 つけ汁の雰囲気が新宿にあった徳川膳武に似てますね。麺は違う感じですが。

 つけ汁ドロンジョ濃厚な豚骨魚介甘じょっぱい感じは良くあるのですが、多少辛さを感じます。何だろう。全体的に締まる感じですね。単純に甘いのも好きですが、こういうのも良いですよね。余り多くは無いですが。

 中太ストレートモッチリした食感で弾力のあるもの。つけ汁によく絡みますね。麺量は流石に土地柄かそんなに大量という訳ではありません。コスパという点では△。

 スープ割は単純に薄めるという訳では無く、専用のスープで割るという感じ。柚子なんかが入っていますが、元が濃いので、味そのものが大きく変わるというよりは飲みやすくなるというイメージでしょうか。

 全体的には質の高い濃厚系つけ麺のお店という感じではありますが、やっぱり土地柄どうしてもコスパは気になるところ。味自体は良いんですけどね。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp