蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

鬼豚オーガ@木場(2019.08.02訪問)

 こんばんは。

 今日はここ。「鬼豚オーガ」

 以前から行ってみたかった店の一つなのですが、思い切って行ってみたという感じ。木場ってなかなか活動圏からすると行かない位置なんですよね。

 注文は「ラーメン」

f:id:sho34141991:20190909204417j:plain

 二郎系ではあるのですが、トッピングとして豚があったり、ネギが乗っかっていたと結構独自路線を感じるお店。こういうの良いですよね。別に本家に似せる必要ってないですからね。美味ければ良いわけで。

 スープは微乳という感じでしょうか。かなり豚骨が強い感じのスープですが、良いですね。本家二郎とはかけ離れてて、家系や天下一品当たりにも近い雰囲気がありますが、美味しいです。ああ、そういえばこういうの好きだったわと何となく納得してしまう味

 中太平打ち。ゴワっと感はなく、ストレートな感じ。スープとの相性も良く、美味しいです。

 トッピングは追加で「バラ・ナンコツ・トロぶた・味玉・うずら」から二つ選べるという感じ。せっかくなのでバラとトロぶたにしました。どちらも質が高くて良いですね。

 全体的には二郎っぽい豚骨醤油ラーメンという感じでしょうか。醤油が強くないのをパンチのなさと捉えられることもあるかもしれませんが、自分は凄く好みコスパも良いし、後はもう少し行きやすい所にあったら良かったかなぁ……何故か二郎系の好きな店は遠い所に多くて。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp