蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

鷹の目蒲田店@蒲田(2019.08.28訪問)

 こんばんは。

 今日はここ。「鷹の目蒲田店」

 以前にも一度来たのですが、この時はラーメンの方をという事での再訪。

 注文は勿論「ラーメン」

f:id:sho34141991:20190909210126j:plain

 この時は折角だからという事で辛揚げを注文。

 スープは微乳化系豚骨感が強いスープですね。最初はそのまま頂いていたのですが、途中で辛揚げを混ぜ込んでみて少し後悔。結構これの味が強いので、かなり塩っ辛い感じになるんですね……人にもよるとは思いますが、自分みたいに辛いのがそこまで得意ではない場合、別皿(出来るかは分かりませんが)か、無しがいいのかなという感じ。デフォではついてません。

 中太平打ち。かなりウェービーな感じ。コシが強いというか、インスパ系っぽい麺。割と汁なし向きかなぁと個人的には思ったり。

 二枚厚みはそこそこといったところ。分厚いものが出てくる店には劣りますが、しっかりと厚いです。ただちょっと脂身率が高かったかなぁという印象。ブレはあると思いますが。味そのものは良かったです。

 野菜シャキ系ほぼモヤシ。盛り自体はコール無しでこんな感じなので、普通でしょうか。卓上にカラメボトルがあった(ハズ)なので、野菜をましてもそこまで心配は要らないのかなという感じ。

 全体的に安定感のあるインスパ系という感じ。やっぱり用心棒辺りに近いイメージがありますね……辛揚げとか。とはいえ、比較的訪問しやすい位置に出来てくれたのは嬉しい所、ですね。

 御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp