蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

東京麺珍亭本舗 池袋西口店@池袋(2020.11.14訪問)

 こんばんは。この日は用事があるということで、久しぶりに池袋での新店開拓。池袋界隈もラーメンは激戦区で、何店舗か行ってみたいお店のストックはあったんですよね。この日訪れたのは「東京麺珍亭本舗 池袋西口店」さん。

f:id:sho34141991:20201115213418j:plain

f:id:sho34141991:20201115213418j:plain

f:id:sho34141991:20201115213419j:plain

 結構バリエーションがあって迷いましたが、まずはデフォルトをと思い「油そば」の「トリプル盛り」にしました。

f:id:sho34141991:20201115213537j:plain

 チャーシュー以外に乗っている肉はサービスのくず肉だそうです。この手の端っこってなかなか消費しにくいんでしょうね。

 ビジュアルとしては割とシンプルで、オーソドックスな油そば。卓上に合った説明書きによると最初にラー油と酢をかけて混ぜるタイプのお店らしい。

f:id:sho34141991:20201115213656j:plain

 個人的にこの二つって味変の調味料だと思ってたりはするのですが、食べ方に書いてあるので取り合えず適当に回しかけて、混ぜて、食べてみると、割と「ラー油と酢をかけること」を前提とした味」ですね。多分、元の味はそんなに強くないです。よくある油そばの味。もちもちの中太麺とよく絡みます。

 途中で卓上にあったニンニクのタレなんかを混ぜ込んで無事に完食。トリプル盛とは言いますが、そこまでどえらい量ではないですね。ただ値段もリーズナブルなのでそんなものかなって感じ。

 味変しながら楽しむ、オーソドックスながらおいしい油そばのお店だったと思います。トリプル以上もあるみたいなので、こんどジャンク油そばで試してみようかしら。

 ご馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp

twitter.com

www.hit-men.co.jp