蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

らーめん影武者 本館@秋葉原(2021.01.15訪問)

 こんばんは。今日はここ。「らーめん影武者 本館」さん。本館とは言っていますが、元の店舗を別館扱いにしているので、こちらが新店舗ですね。どうやらラーメン屋業界のお決まりみたいですね。新店舗を本店扱いにするのって。

f:id:sho34141991:20210127011239j:plain

f:id:sho34141991:20210127011253j:plain

f:id:sho34141991:20210127011306j:plain

 注文は豚ましラーメンの大盛。この時間帯はちょうど大盛が無料でした。

f:id:sho34141991:20210127011417j:plain

f:id:sho34141991:20210127011432j:plain

f:id:sho34141991:20210127011444j:plain

 ちなみに、食べ終わってから気が付いたんですけど、大盛にすると、ゆで前で370gあるんですね。考えてなかったです。

 はストレートなもの。別館同様、二郎系にしてはかなり細い麺

 スープ非乳化。こちらは醤油が強いもの……ですが、かなりあっさりしてますね……野菜のせいでしょうか。卓上のタレを回しかけてやったら少し味が濃くなりました。
 別館もうちょっと甘じょっぱ系だった気がするので、ここも少し変えているんでしょうか。個人的には別館の方が好みかも。

 後は。これが美味しかったです。ここの豚、こんなにうまかったっけって感じ。割と良い豚を出す店ではあったと思いますけど、そのイメージよりも一段上のものが来ました。これは別館も同じになっていて欲しいところですね。
 ご馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp

ramendb.supleks.jp