蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋武蔵 神山@神田(2021.01.18訪問)

 こんばんは。最近は秋葉原で用事を済ませて神田でご飯を食べるというルートが完全に固定化しているのですが、そんな中で見つけたのがこれ。「麺屋武蔵 神山」さんの限定メニュー「千寿葱味噌ら~麺」です。

f:id:sho34141991:20210127012657j:plain

f:id:sho34141991:20210127012719j:plain

f:id:sho34141991:20210127012732j:plain

 良いですよね。ネギ。こういうラーメンの上にどっさり乗った細切りのネギって大好きなんですよ。ごっつとか、その辺のやつ。ああいうのが本当に好きで。

 そんなわけで個人的な好みにもがっつりとかみ合ったこのラーメンなのですが、味噌辛味噌がありました。

 自分は辛いのが苦手なので、普通の味噌にしたのですが、それでもピリ辛ですね……ネギの甘さとあうテイストにしているのでしょうか。

 つけ麺などと比べると細めの縮れ麺もっちりとしていて美味しいですね。実は神山ラーメンって頼んだことが無いんですけど、ラーメンはこの麺なのだろうか。だとしたら今度頼んでみてもいいかもしれないですね。

 チャーシューというか豚は一つそこまで大きいものではないので、つけ麺とかに慣れていると少し少なく感じるかも。まあネギが主役ですからね。

 総じて「麺屋武蔵っぽさは無いけど、美味しい味噌ラーメン」という感じでした。次はラーメンも頼んでみようかしら。 

 ご馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp