蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

 自家製麺 酉(2021.03.14訪問)

 こんばんは。本日は以前から少し気になっていた、二郎系の新店「自家製麺 酉」さんに行ってきました。

画像1

画像2

 横浜駅東口近くの「アソビル横丁」の一角にあります。やや行きかたが分かりづらいので注意。

 注文は「鶏増しラーメン」。

画像3

画像4

 良いビジュアルですね。

 

 中太の平打麺。店内にある製麺機で作っているのでしょうか。二郎系としてはそこまで太い麺ではないですけど、いい塩梅。

 スープ微乳甘じょっぱいもの。鶏でしょうか。最近増えましたよね、鶏をメインに据えた二郎系。個人的には好きなので嬉しい限り。

 チャーシュー厚切りのもの。胸肉かな。しっとりとした仕上がりで美味しかったです。ただ、麺を増す方が満足度は高いかも。

 

 全体的にまとまった、良い感じの二郎系ラーメンだったと思います。次はまぜそばにしてみようかしら。

 ご馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

twitter.com