蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

雨風本舗(2021.03.15訪問)

 先日、熱海に行く機会があったので、せっかくだから今までに訪れたことのないお店に行ってみようと考え、「雨風本舗」さんに行ってみることに。

 場所を調べてみるとなんといつも通りがかっているところのお店でした。こういうことってたまにあるんですよね。

 注文は「チャーシュー麺」の「大盛

画像1

 チャーシューが一面にびっちりと乗ってるのが嬉しいですね。

 塩ラーメンという話ですが、割とあっさりといただける感じの味わい塩は塩でもテイストに差が出ますね。やや甘さも感じるタイプ。

 中太の縮れ麺いかにも中華麺という感じですね。スープとよくマッチしています。

 チャーシューほろっとした食感のもの。スープよりも塩っけが強いです。ただ、バランスを考えるとこれくらいがちょうどいいのかもしれません。飽きずに食べられる良い塩梅。

 全体的には優しめの塩ラーメンという感じでした。塩って結構力が出るって言うんですけど、こういう塩ラーメンなら好きだなぁって感じ。

 次訪問する時があったら醤油も頼んでみたいところですね。ご馳走様でした。