蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

らぁめん ほりうち@新宿(2021.03.22訪問)

 こんばんは。この日は新宿に用事があり、遅めの昼食を取ることに。迷った末に、数年前に一度だけ訪問している「らぁめん ほりうち」さんにしました。

画像1

画像2

 元々はこのお店から歩いていける距離にある「らあめん満来」に系譜を持つこのお店。少々高めのお値段と、デフォルトでも多い盛が特徴的なお店です。メニューはこんな感じ。

画像3

 注文は「チャーシューざるらあめん

画像4

画像5

画像6

 昨今は、ラーメン屋も値上がりをしましたけど、大盛にしただけで四桁にのるのは結構珍しいイメージがあります。
 ただ、ここはそれでも納得するんですよね。チャーシューも名前から想像する量よりはるかに盛られますし、一個一個が美味しいんですよね……
 もっと脂身の多いものだと結構いろんなお店が浮かびますけど、これくらいの脂身だとこのクオリティは珍しい気がします。

 つけ汁醤油基調で、少しの酸味辛みを後ろに感じるタイプ。このバランスも良いですよね。
  酸っぱいだけ、辛いだけみたいになってることって結構多くって、きちんと醤油の下支えになってるんですよ。うーん、美味しい。

 総じてレベルの高い醤油つけ麺でした。定期的に行きたくなるんですよねここ。今度は満来さんにも足を運んでみようかしら。

 ご馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp