蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

北海道らーめん みそ熊 自由が丘店@自由が丘(2021.04.02訪問)

 こんばんは。この日は遅くなってしまったのですが、営業をしていたここにしました。

画像1

 今回は自由が丘店ですが、ここ以外にもそこそこ展開していて、言ってしまえばチェーンのラーメン屋です。
 そのため余り期待感を持っていなかったので、訪問自体もしていなかったのですが、今回訪れることに。
 注文の細かいメニュー名を失念。確か特製的なモノだったと思うのですが。写真を撮っておくべきでしたね。

画像2

画像3

 ビジュアルは結構好き。

 第一印象としては割とノーマルな味噌ラーメンって感じでしょうか。ピリっとした辛さもあるタイプのものです。
 良くも悪くもチェーン店という優等生な味。縮れ麺もスープとの相性は悪くない感じです。

 ただ、卓上調味料の充実度合いが結構凄いですね。こんなに多いの家系ラーメン店でもなかなかないんじゃないでしょうかね。

画像4

画像5

 デフォルトの味わいがニュートラルだけに、これらで味変をしていく楽しみはあると思います。
 自分は揚げニンニクをこれでもかと突っ込みましたが、大分好みの味に変貌しました。

 後は唐揚げが美味しいですね。サブみたいな感じではなくて、普通にメインとしても美味しいす。これがのってるのは嬉しいですね。

 ちなみに大盛無料なので頼みましたが、結構多いです。トッピングが多いのもありますが、満足度は高いです。

 概ねチェーンの味噌ラーメンというイメージはそのままに、味変アイテムなどで好みを見つける楽しみがあるお店かなという感じがしました。
 結構好きかもしれない。ご馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp