蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場(2021.04.15訪問)

※過去の更新は蒼風拉麺探訪をご覧ください
※ブログからの転載記事になります

 

 こんばんは。この日は高田馬場付近での昼食ということで、久しぶりにこちらに行ってきました。

画像1

 麺屋武蔵鷹虎さん。初訪問はもう10年以上前でしょうか。それ以来ちょくちょく足を運んでいるお店。
 超のつくほど濃厚なつけ麺提供し始めたのもつい最近。今回はそちらではなく、「ど!濃厚つけ麺」の方をいたきました。

画像2

画像3

画像4

 濃厚の具合はワンランクダウンしているはずなのですが、それでも十分ドロンジョ濃厚なつけ汁です。甘じょっぱい、個人的に好みの味。

 ただ、通常のつけ麺よりもなんといったらいいんだろう……まろやかな感じがします。濃厚だからでしょうか。
 いいですね、これ。もしかしたら、通常のつけ麺よりも好みかもしれないです。濃厚具合これくらいがちょうどいい感じ。

 

 それから麺もいいですね。太麺なんですけど、しっかりとしたコシがある感じで、つけ汁濃厚具合との相性がいいです。
 前の麺がこうだったのかはもう記憶の彼方なのですが、多分違ったような気がする。そして、こちらの方が好みの感じ。

 

 麺屋武蔵系列は濃厚つけ麺で知られていますが、味のアップデートがなされているので、訪問済でもたまに再訪したくなりますね。

 ご馳走様でした。多分、また来ると思います。 

 

 

ramendb.supleks.jp