蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

らーめん ぶっ豚町田店@町田(2021.05.10訪問)

 こんばんは。今回は「以前から興味はあったんだけど訪れていなかった店に行ってみよう企画」の第2弾八王子の「八王子田田」さんに続いての二郎インスパイア系。町田以外にも店舗がありますが、今回は私的に一番訪れやすいこちらの店舗をチョイス。

画像1

画像2

画像3

 下調べからすると各メニュー評判がいいのですが、やはり最初ということで、注文は「小ラーメン」にしました。

画像4

画像5

 トッピングは野菜(アブラもだったかな?)だけ聞かれて、残りは卓上で調整できる形となっております。

画像6

 カエシのボトルが卓上にある店舗良いですよね。この辺の調整が後からでも出来るのは嬉しいところです。

 肝心のラーメンですが、店の前にあったパネルの通り、太麺固めの湯で加減
 それこそ「蓮爾 新町一丁目店」さんみたいなボキボキ系の麺ではないですけど、二郎系としては割と固めに分類されると思います。
 でもこれくらいの固さっていいですよね。割と固めをチョイスする質なので嬉しいところ。

 スープ甘さ先行の甘じょっぱ系。ただ、嫌な甘さでは全然なくて、飽きることもない、良い味わいですね。
 先日の「八王子田田」さんとは方向性がやや違いますが、これはこれで好きな味。いい意味でインスパイアっぽい感じですね。

 そして、これが美味しかったですね。流石に店名に入っているだけはある、という感じでしょうか。大き目で、程よい塩気と固さで、増したくなる感じ。

 良いですね。インスパイア系としてレベルが高いと思います。個人的にも好みなので多分再訪するかと。次回は汁無しかなぁ……
 ごちそうさまでした。