蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

立川マシマシ@立川(2021.05.17訪問)

 こんばんは。本日は「以前から興味はあったんだけど訪れていなかった店に行ってみよう企画」の第3弾八王子の「八王子田田」さん、町田の「らーめん ぶっ豚 町田店」さんに続いての訪問。立川マシマシさんです。

 ただ、こちらに関しては他2店舗と違って、既に他の店舗には訪れてるんですよね。どちらも閉店してしまいましたが、神田店と、お茶の水にはいたことがあります。

 

 そんな立川マシマシさんですが、やっぱり立川にある店舗には行っておきたいということで、今回行ってきました。

 

画像1

 

 他にも店舗が入ってるんですね。井の庄だと練馬に行く方が手っ取り早いかしら。

 注文は「中ラーメン」。

 

画像2

画像3

画像4

 

 麺は写真からも分かる通りの平打ち。むにっとした噛み応えが特徴的かな?二郎インスパイア系っぽい太麺という訳ではないみたい。

 スープ乳化したマイルドなものです。豚骨と醤油だと、やや醤油がつよいかなって感じ。以前訪れた2店舗だと若干お茶の水よりな味

 豚はでっかいのが一つはいっていました。この大きさですが、そこまで脂身脂身しているわけでもなく、良い仕上がり。

 

 全体的に「神田店」と「お茶の水店」の間くらい(か、ちょっとお茶の水店より)な感じでした。
 ちなみに自分の好みは「神田店」。あそこに近いのはどこの立川マシマシなのだろう……判明したら行ってみたい。
 ご馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp