蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

温泉つけ麺 維新 熱海本店@熱海(2021.06.04訪問)

 こんばんは。今回はここ「温泉つけ麺 維新 熱海本店」さん。大井町の「越後つけ麺維新 大井町店」さんとの関係性は未だに分かってないんですよね。多分何かしらの関係があると思うんだけど……

 

 で、肝心の「温泉つけ麺 維新 熱海本店」さんですが、既に何度も訪れていて、何ならお持ち帰りのつけ麺も買ったことがあるくらい好きなお店なのですが、なぜかブログで取り扱ったことが無かったので、今回チョイスしてみました。

 注文は「海老鶏とんつけ麺(特盛)」。

 

画像1

画像2

画像3

画像4

 

 つけ汁熱々での提供なんですよね。いいですよね。これくらい熱々だと、つけ汁が冷めちゃって……ということもないんですよね。多少は温くなりますけど、それはまあ、許容範囲と言うことで。

 つけ汁は名前の通り海老、豚骨、鶏の3つが感じられるものです。味変用の海老は最初から入れてしまった方がいいかもしれないです。これを入れたほうが美味しいですね。

 

 かなり特徴的温泉水を使っているとのことなのですが、独特の噛み応え、味わい、強さがあります。これはここ随一だなって感じ。
 これくらい麺が強いとつけ汁が負けそうな気もするのですが、全然そんなことがないんですよね。美味しいです。

 

 ちなみにこのつけ麺はお持ち帰りもあって、醤油と豚骨のスープから選べたりします。1000円なのですが、それにしては量が多く、かなり満足できるものなので是非。私的には豚骨がお勧めです。

 

 全体的に完成度が高く、オリジナリティのあるつけ麺です。これが好きすぎて他のメニューにいけないんですよね。近くにあったら制覇するんだけど。

 ご馳走様でした。また来ると思います。