蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋武蔵巌虎@秋葉原(2021.06.18訪問)

ペペロンチーノならぬマゼロンチーノ

 こんばんは。この日は久しぶりに麺屋武蔵巌虎さんに足を運びました。

画像1

 というのもここに限らず麺屋武蔵系列は定期的に期間限定メニュー新メニューをやっていて、結構個性的で面白いものも多いんですよね。

 この日のお目当ては新メニューのマゼロンチーノ。要はペペロンチーノの混ぜそば版、ということでしょうか。

画像3

画像3

 ペペロンチーノを土台としているであろうこともあって、近い感じはしますね。結構オイリーな印象です。

 見た目のインパクトは凄いんですけど、意外と塩気が強いということはなく(多分オリーブオイル)や、ニンニク黒コショウガツンと来る感じの味になっていますね。
 一応、ニンニク無しにもできますが、嫌いでなければ付けた方がいいですね。相性は◎。

 公式のツイートではハマる人が続出的なことが書かれていたんですけど、なるほど頷けるなぁという味。
 自分も結構好きな味なんですけど、刺さる人にはほんとにぶっささる味だと思います。

 期間限定じゃないので、また食べに行こうかな。ご馳走様でした。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com