蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

用心棒 市ヶ谷飯田橋@市ヶ谷(2021.06.14訪問)

ちょっと変わった冷やし中華シリーズ第2弾

 こんばんは。今日は「ちょっと変わった冷やし中華シリーズ」第2弾ということで、まあここは外せないでしょう。用心棒 市ヶ谷飯田橋さんです。
 もしかしたら現在は他店舗でもやっているかもしれないんですけど、この時はここ以外で実施している気配が無かったのでこちらに足を運びました。

画像1

 立地としては一応ぎりぎり市ヶ谷の方が近いって感じ。両方の中間地点くらいにあります。歩きながら「こんな離れてたっけ……?」と思いましたよ。一人で行くと割と遠く感じる。

画像2

 冷やし中華ののぼりもきちんと出ていました。よかったよかった。

画像3

 普段提供しているのはこの2つですが、今回は限定の冷やし中華にしました。用心棒さんは定期的に来るんですよね。好きなので。

画像4

画像5

 辛揚げ別皿で頼むのが私的なデフォルトです。この日は大を頼んだので、麺量400gと結構な数字。

 中太の縮れ麺わしわしっとした感じのものです。体感まぜそばよりもごわっと感が強い気がするのですが、気のせいでしょうか。記憶違いかもしれない。食べた感があっていいですね。

 ガリマヨや、卵黄を崩してまぜてやるとマイルドながらジャンキーな感じになります。
 3種類ありますが、選べるのは1種類だけ。この時は背脂にしました。他のものも興味はあったけど見送り。

 辛揚げは体感ではあるんですけど、別皿で貰った方が味変になっていいんじゃないかと思いますね。
 途中から投入して、あっさり完食。数字的にはかなりの量なんですけど、飽きずにいただけました。

 甘じょっぱ系のタレに、マヨとニンニクと言う、これでもかといわんばかりのジャンキーな冷やしまぜそば
 やっぱり夏になったら一回は食べておかないとねって感じがします。ご馳走様でした。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com