蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン二郎仙川店@仙川(2021.07.21訪問)

 

持ち帰りもある直系二郎

 こんにちは。この日は同じく直系二郎のめじろ台店を目指していたのですが、そちらがなんと夜営業を臨時休業とのこと。
 どこに流れようか暫く考えたのち、同じく京王線の沿線で、まだいけていなかったラーメン二郎仙川店さんに足を運ぶことに。

画像1

 既に営業開始からそこそこ立っていたこともあって、それなりの並びがありましたが、回転はかなり早く、列の長さから受ける印象よりは相当早く咳に通してもらいました。
 ただ、この日はどうも豚が切れているとのこと。とはいえ、ここまで来て他に流れるのは難しいですし、それでもいいだろうということで、注文は「ラーメン」。ちなみに豚が無いため100円の返金がありました。

画像2

画像3

 通常はここに豚が入るのだと思いますが。今回は無し。野菜の量デフォルトですが相当少ないですね……どうも増しにしても麺が見えるくらいだそうで。なかなか珍しいですね。直系でも色々あるようです。

 ビジュアル通り非乳化で、醤二郎という感じでしょうか。直系だとちょっと上野毛を思い出しましたね。あちらはもっと野菜が多いですけど。

 直系としてはやや細めの中太平打ち。こちらの量は結構ある感じで、体感だと湯で前で350~400gくらいでしょうか?好みで体感がかなり前後するので、実際の量とは違うかもしれませんが、少ない部類ではないかなという感じ。

 スープに入っていた端豚みたいなのを食べてみると割としっかり目に肉感のあるものという感じでした。これは結構レベルが高そう。だからなくなるんですね。

 二郎にも色んな雰囲気を持つお店がありますが、ここは比較的府中とかと近い、街中華っぽさが漂うお店でした。
 子供連れのお父さんがお持ち帰りを買っていたりする雰囲気もちょっと良いですね。ご馳走様でした。次に来た時は豚があるといいな。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp