蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ハナイロモ麺 吉祥寺本店@吉祥寺(2021.08.02訪問)

 

吉祥寺に出来た新しい二郎系

 こんばんは。最近京王線沿線の「行ってみたかったお店」に行くのがマイブームになっているのですが、この日もその延長でハナイロモ麺 吉祥寺本店さんに足を運んできました。

画像1

 黄色い看板に、黒い文字は二郎系特有ですね。

 前評判を見ている限りだと豚がよさそうだったので、小豚にしました。麺量は小が240gで大は400gと、自分の限界のやや下と、やや上がある感じ。好みだと大でも大丈夫なんですけど、今回は初見ということで小にしました。

画像2

画像3

 スープはしっかりと乳化した、優しく甘じょっぱいタイプ。このタイプのスープ好きなんですよね。いわゆる醤油のカドみたいなものが苦手なので。

 麺は二郎系としてはやや細めの中太麺。しっかりとした歯ごたえがあって美味しいですね。

 計4枚。割と肉感はあるけれど、ほろっと崩れるタイプ。いいですね。こういう豚は好きですよ。脂身脂身しているということもなく、どれもレベルが高いです。

 途中からニンニクを溶かし込んでみたんですけど、これもいい味変になる感じ。この手の優しめの乳化系ってニンニクに負けちゃうことがあるんですけど、それは無いですね。

 全体的に好みのタイプの一杯でした。汁無しやつけ麺にも挑戦したいところです。

 ご馳走様でした。折を見てまた行くと思います。

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com