蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋武蔵武骨外伝@渋谷(2021.08.08訪問)


※期間限定メニューのため、現在は提供していない場合があります

担々麺×濃厚つけ麺

 こんばんは。この日は久しぶりに渋谷にある麺屋武蔵武骨外伝さんに。自分がラーメン屋巡りをするようになった初期によく通ったお店。今回は限定メニューである冷やし坦々つけ麵を頂きました。

画像1

画像2

画像3

 ビジュアル的にもそうですが、イメージとしては「担々麺をそのままつけ麺にチューンナップした」という感じのメニュー。つけ汁はシャバ系で、見た目ほど辛くはありませんでした。

 麺の方に乗っている温玉は崩して、麺に絡めてからつけ汁にダイブすると、濃厚さが加わっていいですね。
 ひき肉の方は胡椒が利いていて、割とパンチの利いた味。こちらもつけ汁につけて、麺と一緒に頂くとより、担々麺感がでますね。

 最後にスープ割を頂くと、これは結構辛い味。つけ麺として頂く分にはそこまでではないだけで、しっかりと辛さがはあるんですね。

 全体的に、割とビジュアルと遜色ない味でした。想像を大きく超えてという感じではないのですが、思った通りの美味しいつけ麺で、安心する味という感じ。
 割と担々麺のつけ麺は多くないと思うのですが、もっとあってもいいんじゃないかという可能性も感じる一杯。ご馳走様でした。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com