蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

二代目渡来武@学芸大学(2021.08.10訪問)


※期間限定メニューのため、現在は提供していない場合があります

家系の辛味噌つけ麵

 こんばんは。この日は二代目 渡来武さんが新しい限定を始めるという事で早速足を運びました。

 注文はもちろん辛味噌つけ麵(中盛)」

画像1

画像2

画像3

 ちなみに辛さ3段階で選べますが、取り合えず一番下にしました。辛いのはそこまで得意ではないので……

 で、肝心のつけ麺。流石に一番下の辛さということで、辛いのが苦手でもあっさり食べられる辛さですね。甘さも有りつつの旨辛という塩梅。

 は同じものかな?そこまで太くはないです。ただ、そのおかげでするっといただけますね。つけ汁がそこそこ濃厚なので、これくらいの方がいいのかもしれないですね。

 通常のラーメン同様にライスが付けられるのですが、海苔をつけ汁に浸してから、そのライスをまいて食べるとこれが美味しい。チャーシューの代わりに入っている豚バラも含めてライスとの相性も凄くいいです。

 全体的に通常のラーメンとは別メニューとして独立してる感じがしますね。美味しかったです。ご馳走様でした。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com