蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

自販機で二郎系ラーメンを買ってみた2/蒼風拉麺探訪特別編No.002

※前回の特別編はこちら

 

自販機で買う二郎系ラーメン再び

 こんばんは。今回はちょっと趣向を変えて自販機で買うラーメン第2弾。先日ネット上でこんな記事を目にしました。

www.fashion-press.net

 前回のヌードルツアーズさんよりも駅から近く行きやすそうだということで、早速買いにいってきました。

画像1

画像2

 自販機の形状なんかは概ね同じ。こちらも様々なラーメン店のラーメンを備えていますが、一番気になった景勝軒のものを購入しました。

画像3

 パックに入っているのは前回と同じ。

画像4

 スープ湯煎してから、改めて加熱そのまま加熱するみたい。茹で加減4〜6分となっているみたいですが、真ん中の5分を選択。両方の調理も終わり、丼に盛り付けてみるとこんな感じ。

画像5

画像6

 二郎系ではありますが、麺量意外とそうでもない。ヌードルツアーズさんの時はもう少し麺量があった気がします。

 早速頂いてみると、は思ったよりしっかりかため。割と表示の上端にあたる6分でもいいかもしれませんね。
 もう少しワシワシとしたタイプの麺を想定していたんですけど、ストレートなもっちりタイプでした。
 スープ微乳くらいの塩梅。甘みが先行するあまじょっぱいスープで、個人的にはかなり好み。このタイプ好きなんですよね。美味い。

 トッピングチャーシューが2枚。ブレもなく美味しかったです。

 ヌードルツアーズさんと比べるとやや麺量が少ないかなという気はしますが、普段はいけない店の味を楽しむという意味ではありな感じ。しかし高崎か……行くことあるかなぁ……

 ご馳走様でした。機会があったらまた購入してみます。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

www.keishoken.jp