蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

横浜家系らーめん侍 渋谷本店@渋谷(2021.09.06訪問)

 

移転した家系の人気店

 こんばんは。この日は移転していきやすい位置にニューオープンした「横浜家系らーめん侍 渋谷本店」さんに行ってきました。

画像1

 井の頭線の入り口付近にあります。以前はもうちょっと駅から離れた、微妙に行きづらい位置にあったんですよね。大分いい立地に移動したんじゃないかと思います。

 この「横浜家系らーめん侍 渋谷本店」さん。実は以前にも一度訪れているんですよね。
 その時は二郎系メニューもやっていて、そちらを頼んで「んー……普通」となったうえで、そのままになっていたという、そこまでイメージの無いお店だったのですが、どうも家系ラーメンの方は評判がいいということで今回再訪問。注文は「ラーメン(麺増し)」。

画像2

 本当はライスも頂くつもりだったのですが、この日は運悪く切れている時間帯に当たってしまったため、無し。

 コール固めの麺は割と想像よりもしっかりと固め。悪くはないけど、個人的な好みで言うと、これなら標準で良いかも。かなり固めが好きなら多分好みの塩梅。
 スープ醤油が強めだけど、接しやすいもの。いいですね。醤油一色みたいなことになってしまうチェーン店もあるので、こういう味は好きですよ。

 後、にんにく、それからライスとの相性がいいですね。後者が品切れだったのは悔やまれます。

 ご馳走様でした。全体的にハイレベルな家系ラーメンだったと思います。このあたりで安定感のある家系を食べるならここ、でしょうか。
 若干コスパが悪目なのが気になりますが、味は文句なしだと思います。ライスがある時にもう一回来てみようかな。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com