蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

 横浜ラーメン 山本家@新宿(2021.09.10訪問)

 

死角のない家系を提供する新店

 こんにちは。この日は新宿に新しくできた家系ラーメンの新店、「 横浜ラーメン 山本家」さんに足を運んできました。

画像1

 新宿駅の南口?のあたりでしょうか。ヨドバシカメラの店舗が林立しているあたりにあります。折角だからということで「特製ラーメン(中盛)」をチョイス。

画像2

画像3

画像4

 本物の家系ラーメンを提供する、というワードから自然と期待感は高まっていたのですが、そのワードに納得する一杯。

 家系ラーメンをうたっているお店では割と「ほぼ豚骨ラーメン」というお店から「ほぼ醤油ラーメン」というお店まで幅が広いイメージで、質の違いはあれど、好みが分かれるイメージがあるのですが、どちらが好きでも納得する味だと思います。バランス感が凄いです。

 どこかのレビューで見た「家系初めましてさんから、舌の肥えたこだわりの強い人まで「美味しい」と思う味」という表現がぴったりだと思います。レベル高い。

 この立地にしてライスが無料というのも嬉しいですね。新宿はラーメン激戦区ではあれど、「ここ!」という家系ラーメン店が無かったイメージなので、嬉しいですね。今度からはここですね。

 ちなみに店主は中野の武蔵家さん出身とのこと。こんどそっちも行ってみたいですね。ご馳走様でした。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com