蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

桂花ラーメン 渋谷センター街店@渋谷(2021.09.28訪問)

 

インパクトのある太肉麺

  こんばんは。この日は特に行くところを決めずに渋谷をうろついていたのですが、「そういえば桂花っていったことないなぁ」と思い、訪問することに

画像1

 池袋でよく見ていた看板なのですが、初訪は「桂花ラーメン 渋谷センター街店」さんに。注文は看板の「太肉麺」

画像2

画像3

画像4

 ビジュアルがいいですね。

 ラーメン自体は豚骨?でしょうか。熊本ラーメンということ。マー油も入っていて博多豚骨とは違った趣。細麺とよくマッチしています。

 で、肝心の太肉。これが美味い。ラーメン自体も「美味しい豚骨ラーメン」というイメージだったんですけど、太肉はそこからワンランク上の味。持ち帰り人気ナンバーワンというのも納得。

 トッピングとしてはキャベツが印象的で、肉との相性はまあまあですが、私的にはしっかり茹でたやつのほうがいいかなぁという感じ。スープに沈めてややしんなりさせていただきました。

 ご馳走様でした。ラーメン自体も悪くなかったんですけど、太肉だけ買いに来てしまうかもしれないですね。
 これで角煮丼みたいなのを作りたくなってしまう。美味しかったです。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp