蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン二郎京都店@一乗寺(2021.10.23訪問)

 

京都のラーメン店巡り第二弾

 こんばんは。今日は京都シリーズ第二弾。「ラーメン二郎京都店」さんです。

画像1

 外観に馴染むような見た目になっていますね。去年京都に来たときは、臨休なんかが重なって来ることができなかったのですが、今回めでたく初訪問。

 注文はラーメン多め+豚増し+九条ネギ

画像2

画像3

画像4

 多めという表記ですが、並が200gなので、通常の二郎だと小くらいの量。
九条ネギがめずらしいですね。京都ならではでしょうか

画像5

 別皿でいただきました。

 スープ微乳くらいでしょうかあまじょっぱい、好みの味。ビジュアルからして期待感は高かったけど、期待通りの味。
 平打中太麺。固めにはしなかったですが、デフォルトがいいかなって感じ。美味しい。

 途中から九条ネギをいれていただくと、結構ガッツリ味に変化が出ますね。これはわりと好みが出そうな雰囲気。味変としてはかなりいいと思います。

 後はを増したのですが、これがうまい。肉感強めなんですけど、しっかりと旨味がある。いいなぁ。これは豚増しはマストかも。

 ご馳走様でした。関西初出店の二郎はしっかりと二郎の味でした。また来られたら期待ですね。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com