蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

豚風。@旗の台駅(2021.11.12訪問)

 

豚星。のDNAを持つ新店

 こんばんは。先日「新しくオープンした二郎系はないかな」と検索していたら豚風。さんが引っかかります。名前からしてそうかなとは思ってましたが、やっぱり豚星。さん出身。}
 これは行かないと、と思い訪問。旗の台駅の東口からほど近い位置にありました。やや目立ちにくいため注意が必要。

 

画像1

画像2

 

 店内待ちが多いため、外からは混雑状況が分かりにくい感じ。8人区切りで案内していて、3回目の2番目に呼ばれたので、前待ちは17人いたことに。
 オペレーションがかなりスムーズで、それほど長くは感じなかったですけどね。これ、回転悪い店なら倍はかかると思う。

 注文は小ラーメン豚4枚。

 

画像3

画像4

 

 豚は野菜の下にいる形。結構大きい。

 まずはスープを一口いただくと、うん、間違いない味。非乳化ですけど、優し目のタッチ。
 中太平打のウェービーなもので、こちらも間違いない味わい。豚星。さんに最後に行ったのが数年前なので比較はできないですが、美味しいです。
 は4枚1枚1枚が分厚い。肉感のしっかりした、噛みごたえがあるタイプですね。どちらかといえばホロホロタイプが好きなのですが、これはこれで美味しい。このタイプが好きなら増しはオススメしたい感じ。

 途中からニンニクを溶かしこむと、これもいいアクセントになりますね。ただ、私的には無しのほうが好きかな。

 全体的に完成度の高い、インスパイア店でした。オペレーションを含め、二郎系はじめましてに選ぶのにもいいと思います。

 ご馳走様でした。

 

簡易レビュー

オススメ度→4.5/5点
コスパ→4/5点

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com

ameblo.jp