蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン荘 おもしろい方へ@住道(2021.11.21訪問)

 

初めてのラーメン荘

 こんばんは。今回は大阪に行ったときの話。実は以前にも一度(野球観戦絡みで)大阪に行ったことがあったんですが、そのときは時間の関係で泣く泣く諦めたのがここ。ラーメン荘 おもしろい方へさん。
 ラーメン荘そのものも海外からの逆輸入である俺の生きる道 白山店さん以外にはいったことがなく、今回初訪問。

 この日は夜に球場で色々食べるつもりだったので、豚は増さずに、「ラーメン」に。

 

画像2

画像3

 まずはスープ。豚も醤油もしっかりと感じるけど、強すぎない味わい。醤油のカドもなく頂きやすいです。ウェービーな平打太麺との相性も◎
 あと、豚がうまい。赤身の肉感が強めですけど、固すぎず、軟すぎずのちょうどよさがいいですね。ややしょっぱめなので、ご飯やお酒にも合いそう。持ち帰り豚を酒のあてにというレビューも納得。

 途中でニンニクを溶かしたり、別皿の脂に麺を絡めたりしながら完食。最後にスープを啜りながら、関東だと近似値はぽっぽっ屋さんとか、富士丸さんあたりだろうかと考える。でも、どちらとも違う、ハイレベルな一杯。

 退店時の「お元気でー!」にちょっと元気をもらういいお店。機会があれば、味噌をいただきに来ようかな。ご馳走様でした。

 余談ですが、自分の前には店内含め18人余りの待ちがありました。時間には余裕を持ってきたほうが良さそう。

 

簡易レビュー

オススメ度→4.5/5点
コスパ→4.5/5点

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp