蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

鷹の目 蒲田店@蒲田(2021.11.26訪問)

 

鷹の目の限定11月号

 こんばんは。今日は鷹の目さんの限定の話。先日「新しい限定やってたりしないかな」と確認したら、やってました。汁なし。汁なし?
 もともとまぜそばがメニューにあるので、ちょっと意外。ビジュアルを見ると胡椒が目立ちます。

 どうやら11月末まではやるということなので、早速訪問。注文はもちろん限定汁なし

 

画像1

画像2

画像3

 

 チーズが印象的。この手の汁なしにチーズってあんまりイメージが無いんですよね。最初に麺だけを引きずり出していただくと、まぜそばよりも醤油が強めかな?でもカドは感じないので食べやすい味。

 全体をまぜていただくと、チーズがいい働きをしますね。こんなに相性良かったんだなってちょっと発見。
 ガリマヨと合わせて、ジャンキーさを引き立てつつマイルドに包み込んでくれますね。黒胡椒は逆にパンチが出るので、凄くいいバランスかも。

 ご馳走様でした。次の限定はなんだろう。しっかりチェックしておきたいですね。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com

 

リンク

蒼風拉麵探訪へ

蒼風拉麺探訪出張版へ

蒼風のプロフィールへ