蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

麺屋 大和田@渋谷駅(2021.12.12訪問)

 

過去の「美味しい」を辿って再訪問

 こんばんは。この日は渋谷でどこかないかと探していて、こちらにしました。麺屋 大和田さん。

画像1

 

 井の頭線の地上改札口から少し歩いた位置にあるこのお店。実は以前に2回ほど訪れたことがあったりします。いずれも7,8年ほど前の話ですが、良いイメージもあったので再訪。注文は「大和田ラーメン」麺固めでお願いしました。

 

画像2

画像3

 

 やや深めのお皿での提供。

 スープは醤油を強く感じる豚骨醤油。所謂醤油の角は感じません。イメージとしては豚骨がその角を覆っているような感じ。接しやすい、不思議な味。
 途中からにんにくを溶かし入れましたが、それとの相性もいい感じ。固めにした中太のウェービーなもの。割としっかりと固めになります。スープとの相性も○

 トッピングはチャーシュー、メンマ、ほうれん草に海苔と標準的。私的にはチャーシューが印象に残りましたね。しょっぱすぎず、ラーメンのチャーシューとしてベストな塩梅。

 ご馳走様でした。以前の好印象どおり、美味しい一杯でした。

 

簡易レビュー

オススメ度4/5点
コスパ4/5点

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp