蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

大辛にんにくラーメン 赤い虎@飯田橋(2021.12.13訪問)

 

辛いラーメンが売りな店の二郎系メニュー

 こんにちは。この日は飯田橋付近でお昼を食べるということで、前から気になっていたここへ

 

 ラーメン屋の集まるビルなんてなかなか素敵。どこにしようか悩んでいたのですが、これに惹かれて「大辛にんにくラーメン 赤い虎」さんに。

 

画像2

 注文は「白虎」

画像3

画像4

 ビジュアル通りというか、乳化系のスープ豚の旨味をしっかりと感じる優しい味わい。直系好きにはあるいは物足りないかもしれませんが、私的には好きな味。

 平打のもの。ウェービーで、あまり二郎系っぽくはないですね。スープとの相性は悪くないですが、スープに対してかなり普通な感じ。

 トッピングは野菜と角煮風のチャーシューが2つ、野菜はシャキもやしが9割で、量は普通。チャーシューは小さめですが味は悪くない感じですね。あまり二郎系っぽくはないですが。

 全体的に二郎系っぽさはないですが、それなりにまとまったラーメンというイメージ。その中でやや麺だけが見劣りする感じがしました。後、コスパもあまり良くないですね……

 ご馳走様でした。やはり餅は餅屋なのかなという感じがしました。機会があればこちらの看板メニューの方を頂きに来たいですね。

 

簡易レビュー

オススメ度→3.0
コスパ→3.5

 

紹介したラーメン店情報 

ramendb.supleks.jp