蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン鷹の目 蒲田店@蒲田(2022.03.08訪問)

 

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも微量ですが還元されます。

3月の限定「鷹の目ブラック」

 こんばんは。この日は別件で蒲田に来ていたのですが、アクシデントによりぽっかりと時間と遅めの昼食予定が吹き飛んでしまい、「そういえば鷹の目で新しい限定をやっていたな」と思い出します。

 小一時間ほど時間を潰して夜営業の開店と同時に入店。運悪くセカンドロットになってしまうもののすぐにトッピングを聞かれたので「ニンニクアブラタマネギ辛揚げ別皿」とコール。

ブラックってなんのブラックなのかずっと不思議だったのですが、マー油の「黒」みたい。納得。

 早速いただくと、ん。いつもよりも「鷹の目色」が薄い。変な表現なのですが、鷹の目さんの限定は割と「ベースに鷹の目の味」があって、サブとして「限定の味」が入るというイメージが強いんです。汁無しの場合、なのかもしれませんが。

 それが今回は割と「黒マーラーメン」の方に針が触れている感じ。醤油のキレと、黒マー油のコクが前面に出ている味わいは好みが分かれるところかも。好きな人は間違いなく好き。

 途中でデフォルトでサーブされる生卵を溶いて、麺やモヤシを絡めていただいてみると大分まろやかな口当たりになりますね。丼に入れるか悩んだんですけど、この楽しみ方が良さそう。

 最終的に、ニンニク、辛揚げ、残った溶き卵を全部丼にインして、完食。ご馳走様でした。マー油好きにはオススメできる限定だなという印象、でした。

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com

・Instagram

 

リンク

・蒼風のnoteへ