蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

横浜家系ラーメン田中@水道橋(2022.01.17)

 

レビュー

 こんばんは。この日は秋葉原に用事があったため、少し足を伸ばして水道橋の横浜家系ラーメン田中さんに。

画像1

画像2

 かねてから気になってはいたのですが、こちらのほうに来る際はメトロの乗り放題パスを購入していることがほとんどで、近いようで遠い場所となっていました。

 注文は「丸得ラーメン」「並盛」

画像3

画像4

画像5

画像6

 ライスとQちゃんはサービスでした。

 とろみのあるスープ豚骨の旨味を感じるまろやかな口当たりで、自分の知っているところだと「二代目渡来武」さんに近い雰囲気。あちらを好きならこちらも間違いなく好きだと思います。自分は一口で「あ、美味っ……」となりました。

 酒井製麺のストレート麺との相性もよく、固めコールでも固すぎずにいい塩梅。

 トッピングではチャーシューが美味しい。家系のチャーシューは多々ありますが、私的にはこれくらいの固さや脂身感がちょうどいい。増す選択肢、あると思います。

 得にしても850円とハイコスパで、ライスもついてくる。このあたりの家系では一番おすすめかも。ちなみに学生と田中さんは割引があるそうです。家系ラーメン好きの学生さんと田中さんは是非。

 ご馳走様でした。多分また来ると思います。

 

簡易レビュー

コスパ→5.0/5点
オススメ度→5.0/5点

 

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com