蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメンタロー蒲田の陣@蒲田(2022.01.28訪問)

 

レビュー

 こんばんは。この日は二郎系の新店を探していて、こちらに行き着きました。「ラーメンタロー蒲田の陣」さん。

画像1

画像2

 既に五反田の陣と、大森の陣には訪問済なのですが、店舗によっての差もあるようなのでここにしました。注文は「小ラーメン豚入り」

画像3

画像4

 本当は普通のラーメンにしようかと思っていたのですが、思いの外豚入りがリーズナブルだったのでこちらに。普通のチャーシュー程度の厚さですが、5枚入っています。

 まずスープをいただくと、あら、思ったよりも大分カエシがライト。他店舗だと、もうすこしカエシが強かった印象なんですが、ここはそうでもなく、豚の旨味が前面に出てきています。個人的にはかなり好きな味。

 びろっと感のある中太麺。二郎系としてはそんなに太くはないけど、ラーメンタローさんはこんな感じだったかな?コシもあり、標準の茹で加減でもスープに負けることなくよく絡みます。

 あとチャーシューが美味しい。厚みはないけど、5枚入っているので十分。これなら豚入りにする選択がおすすめかもしれないですね。

 難点を上げるとすればスープがやや少ないところ。不足というほどではないんですが、結構少ないです。おかげで殆ど飲み干してしまいました。

 ラーメンタローさんはこれで3店舗目の訪問ですが、個人的にはここが一番好きな味でした。コスパが良いのも◎ですね。

 ご馳走様でした。機会があれば汁なしも頂きに来たいと思います。

 

簡易レビュー

コスパ→4.5/5点
オススメ度→4.5/5点

 

紹介したラーメン店情報

www.ramentaro.com

ramendb.supleks.jp

twitter.com