蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

MENクライ@浜松町(2022.02.25訪問)

告知他

・過去の更新は蒼風拉麺探訪をご覧ください
・ブログからの転載記事になります
こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

レビュー

 こんばんは。今日はかねてから気になっていた「MENクライ」さんにやってきました。

 北品川にある「中華そば 和渦 TOKYO」の系列らしいですが、そちらとはまた違ったタイプのラーメンを提供しているとか。注文は密かに人気らしい油そば(大盛り)」

 写真で見るより遥かに太い麺ですね……太麺というとTOKYO UNDER GROUND RAMEN 頑者とか、「ラーメン二郎 環七新新代田店」あたりを思い出しますが、多分それよりも太い平打麺。

 既によく混ぜ合わされているので早速いただくと、これがまあモッチモチで美味しい。これはこの麺を食べにきたい感じ。タレともしっかりと絡んでいます。

 チャーシューローストポーク的なやつが2枚ほど。後はメンマと、これも端っこだったからなのか厚切りのナルトが入っていました。

 途中からニンニク→ラー油とお酢の順に味変をしましたが、どちらも合う。変えなくても飽きないですが、変えてもまた美味しい。

 最後にスープをいただくと、昆布強めのあっさりスープ。食後の口直し的な意味だと思って最後に頂いたんですけど、合ってたのかは不明。でもリセットはされました。

 ご馳走様でした。独特かつレベルの高い麺と、それを最大限に活かした油そば、でした。また来たい。難点はやや駅から遠目なところ、でしょうか。浜松町での自分の活動圏が狭すぎるだけかもしれませんが。

簡易評価

コスパ→3.5/5点
オススメ度→5.0/5点

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

twitter.com

リンク

蒼風拉麺探訪へ

蒼風拉麺探訪出張版へ

蒼風のプロフィールへ