蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン豚山 神保町店@神保町(2022.03.25訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

レビュー

 こんばんは。この日は秋葉原付近の未訪問店舗を探していたのですが、思ったよりも評価の良かったこちらに。「ラーメン豚山神保町店」さん。

 豚山は東長崎と上野で訪問済ですが、他店舗との比較も聞こえが良かったのでこちらに。注文は「小ラーメン豚」「豚カス脂」

 スープ乳化したまろやかな豚骨醤油麺は平打のややウェーブががった太麺。野菜の盛りコール無しで割と標準的。豚厚みのあるものが5枚、という構成。

 最初はそのまま、途中から、この日の「アレ」である「花かつお」をスープに入れて、半分ほどを食べ終わったあとでニンニクを溶かし込んで頂きます。

 最初の印象的にニンニクに負けそうな気がしてたのですが、意外とそんなことはなくパンチが付きます。ニンニクコールはしたほうが良さげですね。

 後は豚が美味い。上ブレかもしれませんが、程々の味付けに、ほろっと崩れる食感。脂身もあってかなりレベルが高い。これだけ買って帰りたいくらい。

 そんなもんだから肉カス脂も当然美味。最初は麺や野菜を浸して、つけ麺と油そばの中間くらいの食べ方で。最終的には丼にインしていただきました。最後にスープを少し頂いて完食。

 ご馳走様でした。以前に訪れた時より大分レベルが高くなったなぁというイメージ。特に豚はかなりのもの。麺も悪くはないんだけど、豚のレベルが高いから少し見劣り。さらなるバージョンアップにも期待したいところです。

簡易評価

コスパ→4.5/5点
オススメ度→4.0/5点

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

www.gift-group.co.jp

twitter.com

リンク

蒼風拉麺探訪へ

蒼風拉麺探訪出張版へ

蒼風のプロフィールへ