蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

かっちんラーメン@五反田(2022.04.25訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

レビュー

 こんばんは。この日は無性に醤油系のつけ麺が食べたくなって、こちらに足を運びました。「かっちんラーメン」さん。

 ちょっと名前が違いますが、各地に増殖している「ちゃん系」と呼ばれるお店のひとつですね。

 自分は出始めのころに神田と、新宿に行ったことがあるので、今回が3店舗目。店舗ごとにやや味わいが違う印象なのですが、果たして。注文は「もりチャーシュー(大盛)」

 失念していたけど、ここって割とデフォルトの量が多かったんだった。何も考えずに大盛にしたのはちょっとやりすぎだったかもしれません。食べきれないってことはありませんでしたけど。

 他の「ちゃん系」同様、醤油の立ったオイリーなつけ汁と、ウェービーなツルモチ麺。

 この日のコンディションによるものなのか、お店の特色なのか、今までで一番つけ汁の塩気の強さを感じました。チャーシューはまさしく「これだよね」という感じのチャーシューがゴロゴロッとつけ汁の中に踊っています。

 この手のつけ麺だとどうしてもチャーシューを増して、たっぷりと食べたくなるのは何でなのでしょうか。相性が良いからですかね。

 ご馳走様でした。神田と新宿に比べると塩気が強いような気がしましたが、卓上の酢を使えば多少緩和されるかもしれません。量は多めですが、それと比例する形で価格もそれなりなので、コスパはそこそこでしょうか。

簡易評価

コスパ→3.5/5点
オススメ度→4.0/5点

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

リンク

蒼風拉麺探訪へ

蒼風拉麺探訪出張版へ

蒼風のプロフィールへ