蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

油そば専門店 歌志軒大岡山店@大岡山(2018.02.13訪問)

こんばんは。

 

今日はここ。どうやら不定の様で、先日来た時には閉まっていたお店。

 

地下にあり、看板が出ています。

f:id:sho34141991:20180213220842j:plain

f:id:sho34141991:20180213220844j:plain

色々トッピングも有りますが、

 

最初なので、『バラ肉チャーシュー油そば(どら盛)』にしました。

f:id:sho34141991:20180213221014j:plain

ちなみにどら盛だと麺量は420g。

 

もちもちした多加水麺。

 

油そばっていうとやっぱりこの系統の麺のイメージがありますね。

 

ただ、若干くっついてるところがあったのが気になると言えば気になる。

 

勿論、混ぜていればその内離れるんですけど。

 

タレは醤油ベースのもの。甘さはあまりない。

 

卓上のラー油と酢かけてから食べる様にという注意書きがあったので、

 

ラー油4回し、酢3回ししてからいただく。

 

量が多いので、それに比例して多めにかけたつもりだが、

 

そこまでラー油が強くはならなかった。反面やや油っぽさが強い。

 

多分酢が少ないせいだと思うけど、

 

酢ってかけすぎると他の味を消しちゃうから悩みどころ。

 

最終的に、途中からそれぞれもうひと回ししたが、

 

それでも大きな変化は無かった。でも美味しい。

 

途中でニンニクや、ゴマを投入してみたがそんなに味ががらっと変わることはなく。

 

とんでも濃い味ではないけどしっかりしてる。

 

全体的には、油そばっぽい油そばという感じ。

 

最近は色々な油そば、混ぜそばがあるけど、

 

最初、油そばと言ったらこんな感じだった気がする。

 

学割無しだとそこそこ値が張るものの、

 

デフォでもトッピングがそれなりで有る事を考えると、

 

悪くはないのかもしれない。

 

次来るときは別メニューとか、トッピングを試してみたい。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp

twitter.com