蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

大醤@江古田(2018.05.18訪問)

こんばんは。

 

今日はここ、『大醤』

 

この界隈は半年ごとにラーメン屋が増えますねホント……

 

元はイタリアンのチェーンだったんですが、ラーメン屋になってました。

 

注文は『つけ麺(中盛)』

f:id:sho34141991:20180519183801j:plain

一応特盛は900gをうたっていますが、茹でた後の物らしいので、

 

一般的なつけ麺屋の500gかそこらに該当すると思われます。まあ十分ですけどね。

 

中太の縮れ麺。つけ汁につけて、噛みしめると旨味を感じられます。

 

結構いい麺。

 

つけ汁魚介豚骨。魚介が強めで、甘じょっぱい味。

 

背脂もちょいちょい浮いているので、

 

それがいい方向に作用しているのかもしれません。

 

スープ割ブーメラン方式。お湯で割っただけでは無い感じ。

 

豚骨が強めになるのかな。美味しいです。

 

この手のチェーンは大体まあまあ程度で終わることが多いですが、

 

かなりレベルが高くていい意味でびっくり。

 

今度はラーメンを試してみよう。

 

御馳走様でした。

 

ramendb.supleks.jp