蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店(2021.03.05訪問)

 こんばんは。

 本日はここ。「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」さん。以前にも何度か訪れたことがあるのですが、今回は限定メニューがあるということで再訪しました。

 注文はもちろんその限定メニュー「タン次郎

画像1

画像2

 名前はお分かりの通り、「鬼滅の刃」からですね。これのネタって、イラっとくるものと、来ないものがあるのはなんなんでしょう。センスかな。これは結構好き。

 で、肝心のラーメン。名前の通り二郎系っぽいビジュアルはしていますが、実際のところは割と普段のごっつと変わりはありません。麺も極太で、いつものものかと思います。

画像5

 スープは醤油と、背脂の甘味が良い感じですね。こういうの好きですよ。通常の醤油よりも好きかもしれないです。

 サービスで「麺の大盛」か「半ライス」が選べるので、今回は「半ライス」を選択。この手のラーメンってごはんにあうんですよね。

画像3

 後は名前の由来と思われるタン?のチャーシューが美味しかったです。多分常設化出来ない理由はこれだとおもうけど、これいいなぁ……美味しかったです。

画像4

 全体的には二郎系っぽさは弱めでしたが、普通に美味しいラーメンでした。限定メニューなので、いつまでやっているかは分かりませんが、常設化してほしいくらい。

 ご馳走様でした。

 

 

ramendb.supleks.jp