蒼風拉麺探訪

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

【食レポ】鷹の目 蒲田店@蒲田(2023.12.12訪問)

告知他

こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

基本情報

店名|鷹の目 蒲田店
メニュー|カルボナーラ(1,300円)

レビュー

 毎月のように新規の限定が登場すれば「鷹の目 蒲田」に足を運んでいた関係もあり、最近はそこそこ見覚えのある限定が再登場するようになりました。

 まあそれはそれで、気に入っていたものであれば再訪するので問題はないのですが、やっぱり見覚えのない、未食の限定は気になるもの。この日もそんな限定のひとつ、カルボナーラを目当てに足を運びました。

 にしても値段は上がりましたね。他も上がってはいるのですが、それにしても限定で、麺量は据え置きで1,300円は大分ですね……。ただその分トッピングはまあまあ豪華。卵黄は2つに、SNSのフォロワーサービスでバゲットまでついてきました。

 コシのある平打ち太麺はそのままに、それに負けない濃厚なカルボナーラテイストにチューンされてますね。クリーミーな濃厚さに、黒コショウのパンチが利いています。

 卵黄を混ぜ込めば一気に卵のコク深さが主役の味付けになりますね。卵好きにもオススメ。濃厚さも相まって、ニンニクもあくまでパンチを付ける下支えに終始しますね。それくらい濃厚。

 フランスパンはビジュアルとしてはなかなか相性がよさそうですが、実際はまあまあ普通。もしかしたら追い飯の方が相性がいいかもしれません。なかった気はしますが。

 ご馳走様でした。値段はかなり張りますが、カルボナーラ好きかつ、二郎系好きならばまず裏切られることが無い味でした。要するに、二郎系の限定混ぜそばでカルボナーラというネーミングを聞いて心が躍るかどうかがポイント、だと思います。

ワンポイントまとめ

・太麺に負けない濃厚なカルボナーラテイスト。
・卵黄を混ぜ込むと、卵のコクが主役に。
カルボナーラ×二郎系という響きに心躍る人にオススメ。

紹介したラーメン店情報

ramendb.supleks.jp

リンク

最新の更新はこちら

ブログトップへ

管理人のnoteトップへ